2017年2月3日金曜日

予想どおり…

予想どおり、今日のスーパーの折り込みチラシは、巻寿司だらけ!
年々大げさになってきてるし、便乗商品も増え続けているような気が…

数年前から 「節分そば」 とか 「恵方ロールケーキ」 とかが加わりましたが
今年は新たに 「節分汁」 もしくは 「鬼除け汁」 と称して
豚汁の材料を買わせようとする作戦が加わったようです。

各スーパーの企画担当さんも、大変ですね…(^^;)


さて、コロっと話は変わります。


いつものポカポカ窓際に1枚だけ敷物を置いたら、そこに2匹が仲良く並んでました♪

これは珍しいシャッターチャンス! と思ってカメラをONにしましたが
カメラはウンともスンとも言いません。


しまった、昨日の夜からバッテリー充電したままや~

下手にバタバタ動くと、まめが移動してしまいそうなので
平静を装ってバッテリーを充電機からカメラに移して、写真を…

ゲッ! まめが消えた…



せっかくのチャンスやったのになぁ… と思っていると、まめが足元にやって来た。



半分ヤラセになってしまいますが、指をさしてまめを窓際へ誘導。



ですが、世の中そんな上手くいくワケなく…



予想どおりの展開となりました…(^^;)



さてと… 時刻は午前9時半。



2匹とも寝床も定まり、私の予想が正しければ、最低でも昼まで寝続けるやろな…


そして今、時刻は正午過ぎ。 私の予想どおり寝続けています。
証拠写真を載せようかと思いましたが、この ↑ 写真と大差ないのでヤメときます…(^^;)

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿