2017年2月23日木曜日

もう昼なんですけど…

昨日テレビのニュースを見ていたとき 「いち段落」 という言葉が聞こえ
「ひと段落」 じゃないのか? 両方使えるのか? と思って調べたら
「いち段落」 が正しくて 「ひと段落」 は誤りだとのこと。

【 「ひと区切り」 と 「いち段落」 がゴチャ混ぜになった説】 や
【話し言葉では 「ひと段落」 も使われることが多い説】 などがありましたが
このブログで散々 「ひと段落」 って書いてきたので、かなりハズカシイ…(^^;)


あっ、どうでもいいような、私の勘違い話でスミマセン… 本題に行きます。


さて、朝から雨降りで、散歩に行けなかったせいか…



ソファの上でゴソゴソと…



落ち着きのないまめ。



後方では、ごまが思いっきり熟睡中。



起きたときに、絶対顔に寝グセついてるやろな…

そのうちまめの目が、トロ~ンとしてきました。



そして、半開きで白目になる前の寝顔をゲット♪



しばらくして2匹の様子を伺うと、そこそこ丸くなって寝ていたので…



毛布を掛けてあげたんですが…



感謝の意を示すどころか、顔も上げず… いや微動だにしない2匹…(^^;)

これが午前10時頃のこと。

そして、そのままファから下りることもなく、昼を迎えたのでありました。。。
何時までこのままなんやろ?

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿