2017年2月22日水曜日

今日新たに発見したもの

ここの校区の小学校の校長先生から依頼され
学校運営を評価する委員を今年度引き受けました。

校長先生が中3のときの担任で、お世話になったから断れなかったのさ~

その会議で昨日小学校へ行ったんですが
「給食もどうぞ」 という案内をもらっていたので、モチロンいただくことに♪


その給食のメニューですが… なんと、きつねうどん & 白米!



出席者は7名だったんですが、色んな年代の方がいて
脱脂粉乳とかミルメークとかアルマイトの食器とか
昔の給食話で結構盛り上がりました♪  さすがに脱脂粉乳は知らない世代です。


さて、やっと今日の本題…(^^;)


朝の散歩の時間帯はごっつ寒かったけど ←氷点下だった
時間が経つにつれ暖かくなってきたので、ちょいと庭へ出ることに。

特に絡むことなく、それぞれ単独行動の2匹。



遠くでよからぬことをしている茶色い犬。



一方こちらの黒い犬は、ご主人様の前に来たかと思ったら…



お尻を向けてマッサージを要求。



で、腰周辺をグリグリしていたら、手に当たるモノが…



顔に2か所、首の後ろに1か所イボがあるのは知っていましたが
今日新たに腰にイボを発見。

急に大きくなったりしないか、チェックする箇所がまたひとつ増えました。


さて、10分ぐらい経ったところで
ごまの腰が落ちてきたので撤収することにしたんですが…



歩みが遅いのに加え、途中で立ち止まったりするもんだから…



庭を移動するだけで、エライ時間がかかりました…(^^;)



そして家の中に入ったら、3分後には小さなイビキをかいていた。



世間では色んなことが起こってますが、我が家は今日も平和ですな。 
イボの発見なんて、ちっちゃい事件です。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿