2017年2月19日日曜日

見てないようで見られてる

ごまが散歩で電柱周辺の情報収集をしていたんですが
顔を上げると同時に歩き始めたので、ガツッ! と鈍い音をさせて電柱と衝突。

かなりの勢いでぶつかったみたいやけど、大丈夫かな… あの電柱…(^^;)



さて、今日の本題。

散歩では他の方とすれ違いますが、立ち話する人、挨拶する人、会釈を交わす人
そして中には目も合わそうともしない人など、色んな方がいっらっしゃいます。

で、まめ・ごま別々で散歩に行くようになって、自分が全く認識していない方から
「いつも2匹で散歩してるよね?」 とか 「あれ? 今日は1匹だけなん?」 とか
話かけられることが、これまで度々ありました。

自分に他人から見られている意識はなくても、見られている… というか
まめとごまを認識してくれている、見守ってもらえてるんだなぁ… って嬉しくなっちゃいました♪


そういえば昨日もごまを連れているときに、近所の下水工事の警備員のオジサンが
「時々見かけるけど、この子だいぶ歳いってるん?」 とか
「頑張って歩いておいでや~!」 って話かけてくれました。

そして、ごま散歩が終わり、まめと交代して同じ場所を通ると
またまた警備員のオジサンが 「おっ、次は元気な子の番やな!」  とニコニコ。

あぁ、ちゃんと見てもらえてるんだ… 嬉しいですね♪ (^^)


今までは見られている意識もなく、ボ~っとオマヌケな顔で歩いてましたが
他人様から見られていることが判明したことだし、これからは周りの目を意識しながら…

「犬を見てるの!アンタなんか見てへん!」 という声が聞こえてきそうですな…(^^;)


では、最後は…



立ち耳で寝るごまと…



珍しく…



目を閉じて寝るまめの写真で、さようなら~♪ (^^)/



この寝顔、残念ながら長続きしません。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿