2017年2月14日火曜日

散歩で負傷、私がね

突然季節外れの写真で恐縮ですが… ← 夏やん!



昨日の朝散歩でこの道を歩いていたとき、前方から散歩犬がやってきたので
土手を下りて側道へ回避することにしたんですが
土手の表面が凍っていて、見事にズッコケて尻もちをつく羽目に…(^^;)

右手にはごまのリード、そして左手にはまめのリード。
この2本のリードは死んでも離すわけにいきません! ← 特にごまのリード!


斜面だったので、尻もちをついた反動でそのままスッっと起き上がることができ
その場で座り込んだり、リードが手から離れることもなく復活。

我ながら素晴らしいリカバリーだと感心しながら
何事もなかったような顔で、側道で散歩を再開し無事に家までたどり着きました。


で、昨日の時点では、ちょっとお尻が痛いなぁ… という程度だったんですが
今朝起きたら、全身バキバキ!


尻もちをついた瞬間、全身の色んな箇所に力がかかったようで
ごまのリードを持っていた右の肩、そして右側の背筋に結構な痛みが。

さらに、リカバリーのときに踏ん張ったであろう、左の腰と内股もアイタタタ。


そんな状態だったので、今朝の散歩は苦行でした…(^^;)
でも、バキバキの体を引きずりながら、頑張って散歩に行ったというのに、ワン達ときたら…



飼い主を気遣うこともなく…



なあなあ、って話かけても知らんふり。



なのに、鶏レバーをゆで始めたら…



入れ替わり立ち替わり、キッチンを訪問。



土手を下りて他犬を回避しようと判断したのは自分だし
引っ張られて尻もちをついたわけでもないので、ワン達は全く悪くないんですが
もうちょっと飼い主を心配するとか、いたわるとか…



聞いてないな。。。

いやぁ~、それにしても久しぶりに散歩で負傷しました。 
完全に自損事故ですけどね…(^^;)

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿