2024年3月29日金曜日

新たなグッズを導入

昨日は歯石の話をしましたが、それに関連して新たなデンタルケアグッズのお話を。

カレンもホークも鹿角カミカミの成果で、ある程度歯石が取れたので
今後もその状態を維持していくために、こんなものを導入しました。


ハイ、電動歯ブラシです。

まずはお試しということで、本体498円+替ブラシ298円(いずれも税抜き)を
激安の殿堂のあのお店で購入。

もちろんこれまでも手動で歯磨きをしていましたが
電動にしたらもっと楽にキレイな状態を保てるのではないかと。


なんか2匹ともむっちゃ怪訝な顔してますが…(^^;) 特にホークが。

でも、ほれほれ♪って見せてたらカレンよりもホークの方が食いつきヨシ。


ではさっそくパッケージから取り出して、単4電池(別売)を入れて…


自分が使っている数千円する電動歯ブラシとは違って
チープな感じは否めませんが(←実際に安い)
軽くて音も小さく振動もソフトなので、ワンたちのお試しにはちょうどいいかと。

で、スイッチを入れた状態で目の前に持って行ったら
警戒することなく顔を近づけてきましたが…


歯ブラシに鼻先が当たり…


顔をそむけてしまいました…(^^;)

さて、使い始めて今日で5日目。

初日こそ「何か違和感あるし…」って感じで2匹とも少し抵抗しましたが
2日目、3日目と徐々に慣れて今日はすんなり歯磨き終了~♪

手で磨くよりも歯にツルツル感があるかどうかまでは分かりませんが
チープな電動歯ブラシの効果に期待したいと思いますっ!

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿