2022年2月7日月曜日

副反応につき…

昨日は私が肉離れ、そしてダンナ君が3回目のワクチン接種ということで
夕方散歩が中止になったカレン。

なので、せめて庭で走らせてあげて… と思いましたが雪が舞って北風ピュ~ピュ~。

走り回ることが出来るカレンは走って体も温まるでしょうけど
雪が舞う中じっとたたずんで体が冷え切ってしまう自分の姿を想像すると…

カレン、すまん! 庭遊びも勘弁してくれ! と、なりました…(^^;)

ということで、コングを従え不満そうなカレンの図。


そして今朝、目覚ましが鳴ってまず頭に浮かんだのは
「朝散歩はダンナ君にお願いせなアカンなぁ…」ということ。

すると横から「た… 体温計を取ってくれ…」という声が。

ハイ、ダンナ君にワクチン接種の副反応が出ました。

前回のワクチン接種(ファイザー)のときは
接種後24時間経過したころから発熱(38℃近く)があったので
今回(モデルナ)もそんな感じで、まぁ午前中は大丈夫だと思っていました。

ダンナ君によりますと、夜中から頭痛と寒気がしてあまり眠れなかったそうなので
接種後12時間経過したころから副反応が始まったようです。

で、朝一で熱を測ると37.4℃。

すぐにロキソニンを飲んで、それ以降寝続けております。(只今の時刻午前11時半)

交差接種だからどうこうということはなく
発熱、悪寒、倦怠感、腕の痛み、と前回と変わらない副反応が出て
反応が出るまでの時間は短かったけど、熱は前回よりはマシな感じです。

個人差はあると思いますが、これから3回目を打つ方の参考になればと思います。


ということで、飼い主の肉離れ&副反応のせいで
昨日の夕散歩に続き今日の朝散歩も中止となったカレン。

昨日は(飼い主が)寒さに負けて庭遊びも断念しましたが
今日は朝から庭をひとっ走りさせてあげました♪

なので、飼い主の勝手な解釈になるかもしれませんが…


昨日のカレンと違い今日のカレンは…


とっても満足そうに見えます♪ ← ホンマに勝手な解釈だな…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ミルクママ2022年2月7日 12:37

    どうにもならないことって重なりますよね。
    お2人とも、お大事になさってくださいね。

    ところで黒ラブ君が仲間入りですか?
    そうなら楽しみですね~!

    返信削除
    返信
    1. ミルクママさん
      コメントありがとうございます。

      そうなんですよね… 見事に重なってしまいました。
      でも一過性のものなので、カレンにはもう少し我慢してもらいながら
      乗り切ります!

      もう少し先になりますが、黒ラブ君やって来ますよ~♪
      とっても楽しみです♪

      削除