2022年2月12日土曜日

一応復活しましたが…

昨日の夕方、約1週間ぶりにワン散歩に復活しました!
と言っても、リードを持ったのはダンナ君ですが…(^^;)


久しぶりに私も参加しての散歩だったので、途中で私が少し離れようもんなら…


カレンは必死のパッチになってました(笑)。


そして近くまで来ると安心して、ダンナ君の周りをグルグル。


そして、グルグル落ち着きがないだけでなく
前へ前へと引っ張りがちになってしまうカレンですが…


このように耳で後方を意識しているようなので…


少々の引っ張りは大目に見ますか。  ← 甘々だな…(^^;)

で、こんなカレンも…


ちゃんと座って信号待ちをしていると…


落ち着きのある賢い犬に見えてしまう(笑)。

さて…


散歩から戻り…


水を飲んだら…


何も言わなくても自らフキフキ台へ。


そして、散歩後の儀式のフキフキを終え…


キレイになりました~♪

久しぶりに私と一緒に散歩に行って、カレンも目を細めて嬉しそうに…


そうでっか。

さて、スマホのアプリによりますと、昨日の散歩の歩行距離は約2キロ。

さらに、歩行速度は時速約5キロ(普段は時速約6キロ)で
歩幅は約65cm(普段は約80cm)だったので
一応復活したものの、完全復活するにはまだまだのようです。

まぁ、自分でも足腰をかばいながら「ぎこちない歩き方やなぁ~」って
感じていたぐらいですからね。

まぁ、無理せずボチボチ完全復活を目指したいと思いますっ!

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ママさん、お散歩開始ですね。

    カレンちゃんは後ろからママさんの姿を見るととてもうれしそうです。

    無理をせずに足慣らしをしてくださ~い!

    カレンちゃんはもうすっかりお散歩から帰ったら
    何をするのか?習慣づけがしっかりできて、おりこうさん!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ようやく散歩に復活できました!
      ここで調子に乗らずボチボチ慣らしていきたいと思います。

      そうですね、いろんな場面でこれから何が起こるのか
      何をするべきか分かっているようです。
      ただ、分かっているだけに散歩前やごはん前のはしゃぎっぷりは
      ハンパないです…(^^;)

      削除