2022年2月10日木曜日

散歩に行かないと、どうなる?

肉離れのせいで、散歩に行けなくなってもうすぐ1週間。

散歩に行かないと、どうなるかというと… 

ハイ、太ります… 飼い主が…(^^;)

天気が悪い日を除けば、毎日ほぼ欠かさず5キロを歩いていたのに
突然それが出来なくなってしまいました。

だったら、自制して食べる量を減らせばイイのですが
そこは、まぁ…  アレですな…  ← なんやねん?

オマケに足をかばって歩いているうちに、体のバランスが崩れてしまったのか
今度は腰に軽く電気が走り、もうどこをどうかばって動いていいのか分からない状態に。

こんなことではイカン! と強く思った飼い主。

回復したら毎日ストレッチする! 筋トレもする!
そしてダイエットもする! ← これは今日からでもできる

まぁ、のど元過ぎれば… となるのは目に見えてますが。


そんな状態ではありますが、カレンは朝散歩はダンナ君に連れて行ってもらい
夕方は散歩代わりに庭で遊んでいるので、ストレスは溜まっていないと思います。

昨日もこのようにドッグランで爆走!


でも、昨日は暖かかったせいか、ガンガン走る爆走モードはすぐに解除され…


怪しい動きモードに突入。


そして、近づくと案の定…


私が素早く動けないのを知ってか知らずか、フラフラ歩き回っては雑草ブチブチ。

なので「調子に乗らないの!」とお説教。


反省したようなので解放したら…


背中を向けてスゥ~っと離れていき…


だめだこりゃ。

で、雑草からカレンの気をそらすために土間スペースに誘い出し…


ちょいと訓練モードに。


フライングすることもなく、まっすぐこちらにやって来て、正面でピシッと…


斜めやけどまぁエエか。

こうして遊んでいるうちに、カレンのヘホヘホが始まったので…


そろそろ撤収しますか。


ナニモキコエマセ~ン。

Thank you ! See you !

2 件のコメント:

  1. カレンお嬢ちゃんにとっては、どんなにドッグランで爆走しても
    やっぱりお散歩のほうが魅力あるのでしょうね。

    あちこちふんふんしながら、景色を見ながら歩くのは
    人間も同じですもの。

    まぁ~
    毎日5キロあるくのですか?
    私も40~50代のころは歩きましたが60代になってからは
    全くダメでした。

    でもコロナ過でお肉がたんとついてきましたので、
    ちょっぴり歩き始めました。がひざがダメなのですべて
    適当...いい加減です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      おっしゃるとおり、爆走も楽しいけど
      色んな刺激を受けながら外を歩くのはもっと楽しいんだと思います♪

      朝夕合わせてですが、毎日5キロほど歩いてますよ~♪
      いつまでもカレンと一緒に歩けるように
      健康には気を付けなければ!

      私も匿名さんと同じくヒザがよろしくないので
      ちゃんとケアしなければと思っています。

      削除