2022年2月6日日曜日

飼い主負傷につき…

今日の早朝散歩での出来事。

寒いのでどうしても早足になってしまう早朝散歩なんですが
今日もカレンとダンナ君が早足でサクサク歩き
それについて行こうと軽く小走りをしたときのこと。

突然、太ももの裏からふくらはぎにかけて「ピキッ!」と電気が走りました。

ハイ、肉離れです…(^^;)

飛び上がったワケでもダッシュしたワケでもなく
本当に軽くジョグをしただけなのに… あぁ~情けないったらありゃしない。

最初は「あれ?」という感じでしたが、どんどん痛みが増し普通に歩けなくなったので
散歩を中断して足を引きずりながら帰宅。

まずは冷やさないといけないんですが、氷を使ったら冷たすぎるので
とりあえず熱さまシートをふくらはぎに貼り付けて様子見中。

「明日以降、ちゃんと買い物に行けるかなぁ…」と私がつぶやくと
ダンナ君が「どっちの足?」と。

「右のふくらはぎが…」
「痛いの右やったら、左でクラッチ踏めるから大丈夫や♪」
「そういう問題とちゃうやろ~!」と、まぁそんなアホな会話をしながら
家の中でよちよち歩きをしてなんとか過ごしています。


こんな状態なので、いつもならキッチンで立って行う作業も座りながらすることに。

そして、カレンのごはん用の牛アキレスをハサミでカットする作業を始めようとしたら…


早速ハイエナがやって来ました。

最初はこのように、後方から遠慮がちに見ていたカレンですが…


徐々に…


調子こいてきて…


なかなか作業が始められません。


カレン…


そんな嬉しそうな顔してもムダやで。

まぁ、意外とあきらめは早かったので無事に作業終了。


さて、よちよち歩きながらや座ったりしながら、なんとか最低限の家事は出来ますが
問題はカレンの散歩です。

今日は休日なので夕散歩はダンナ君にお願いして… と言いたいところですが
よりによって、ダンナ君は本日3回目のワクチン接種。

しかも、交差接種なので副反応については全くの未知数で
さすがの私も「夕散歩に行って」とは言えません…(^^;)

ということで、本日の夕散歩は早々に中止が決定しました。


それはさすがにムリ!

とりあえず無理せず安静にして1日も早く復活したいと思います。
カレン、すまんのぉ。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. ママさん、肉離れ痛そうですね。

    どうぞご無理をせずに大切に養生してくださいね。お大事に!

    カレンちゃんのいたずらお顔は可愛いですね。
    夕方お散歩はドッグランで十分でしょ?カレンお嬢ちゃん?
    お家のお庭で我慢してね。



    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      やってしまいました…(^^;)
      しばらくカレンには散歩を我慢してもらうことになりますが
      無理せず大人しく過ごします。

      走らせてあげる庭があってよかったです♪

      削除
  2. 私は大分前にバスを降りた瞬間ビキッとなり、仕事行くのに引きずって行きましたけど、イヤー大変でした!Σ(×_×;)!お大事にしてくださいね( ; ゜Д゜)

    返信削除
    返信
    1. 空ママさん
      コメントありがとうございます。

      運動中の肉離れならまだ理解できますが
      なんでこんなタイミングで?と驚きました。

      もう若くないってことですかね…(^^;)
      日にち薬で回復を待ちたいと思います!

      削除