2022年2月19日土曜日

カレンの成長♪

カレンにごはんをあげ、食べ終わったらすぐに食器を片付け
それから食後のハウスタイムが始まるんですが
今朝は片づけるのを忘れてしまい、気が付けばカレンがウロウロ… ではなく…


空になった食器を前に、こんな感じでず~っと座ったままでいたようで
特に時間を測ったわけではありませんが、感覚的には5分以上は経っていたかと。

カレン♪ 賢いやん♪ ごはんを食べたらハウスって分かってるんやね♪
いつの間にかちゃんと学習して、ちゃんと成長して、偉いぞ!

まぁ、まめみたいに、食べ終わったらハウスの中で伏せてくつろぎ始めてたら
もっと偉かったんだけどね。


まぁ一度に多くは望むまい… ということで
食器を片付けホメまくってハウスタイムの開始です。


それから約1時間半が経ち、そろそろ出してあげますか… とハウスに近づくと
まずはのびをして体をほぐして…


スタンバイOK状態に。


扉を開けるその前に、カーテンを開けて…


それからようやく自由の身に。

そして…


大好物のコングをゲットして…


カミカミする様子を… というところでカメラのバッテリーが切れました…(^^;)

全く… 何回同じ過ちを繰り返すんだ? 私?

カレンはちゃんと成長してるのに
なかなか成長しない飼い主なのでした。。。 ← 老化とも言う

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃん、お座敷シェパの一日の過ごし方が
    バッチリ身について、おりこうさん!

    これで相棒が来るとどうなるのか?
    お楽しみですね。一応先住犬ですもの、貫禄十分かな?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      毎日ほぼ同じルーティーンで過ごしているので
      カレンにもリズムが出来ているのだと思います!

      新たな相棒がやって来たら、偉そうに先輩風を吹かせるのか?
      それとも、末っ子に甘んじるのか?
      こうご期待ですね!

      削除