2022年2月18日金曜日

いつになったら…

今朝、バスケチームの後輩から「4月にあるドリカムのLIVEに行きませんか~♪」と
連絡がありました。

行けるものなら行きたいところですが、さすがにこの状況下… というか
ダンナ君がコロナ対応で大変な時に、私がノコノコとLIVEに出かけ
万が一コロナに感染でもしたら、ダンナ君だけでなくダンナ君の職場にも
多大な迷惑をかけることになってしまいます。

まだ先のことなので、その頃には状況が落ち着いているかもしれないし
必要以上にコロナを恐れず、ちゃんと感染対策をすれば大丈夫だとは思うんですが
やはり踏ん切りがつかずお断りさせてもらいました。


今回このようなお誘いを受けて思ったのは
「いつになったらこの生活が終わるのか?」ということ。

私もダンナ君も、もう2年以上旅行や遠出はもちろん外食さえしていません。

ダンナ君が仕事をしていなかったら、もう少し違った生活になっていたと思いますが
やはり今は自粛しないといけない日々が続いています。

まぁ、日本全体が私たちのような生活をしていたら、それこそ日本が沈んでしまうので
経済を回す側に行ける人は、どんどん経済を回してもらえばと思いますし
実際、私の両親はコロナが落ち着いていた期間には旅行に行ってましたし
今の第6波が収まったら、また旅行に行くと言ってました。

でも、我が家が旅行に行けるのは、一体いつになることやら?

コロナの収束が先か? それともダンナ君の定年退職が先か?

あ、でも、定年の60歳を迎えても年金がもらえるまで
さらに5年働いてもらわなあかんから、多分コロナの収束が先でしょう(笑)。


結局カレンも家庭犬になったものの、まだ旅行には一度も行けてません。

って言うか、カレンが我が家にやって来たのは
全国に緊急事態宣言が発出されていたドンピシャの時期でした…(^^;)

そして、我が家に来てから車に乗って出かけたのは病院と訓練所のみ。 あらら。

こんな自粛生活が続いているけど、カレン的にはどう思ってんの?


コングがあったら、それでエエんかい!


だそうです。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿