2018年8月8日水曜日

徐々に慣らす、徐々に慣れる

現在、庭への入り口の壁には、こんな犬表札が貼ってあります。



そして、まだお試し期間中なのに、新たな犬表札を作ったダンナ君。



まぁ、シェパさんのお試し期間も残すところあと1週間。

「このまま我が家の一員として…」 という希望はすでにお伝えしてますし
所有者様からも 「よろしくお願いします」 というお返事を頂いているので
あとは正式な譲渡契約を交わすのみ。


で、お試し期間中に食事の内容を少しずつ変えて
我が家の手づくりバージョンへと徐々に慣らしています。

これまでカリカリフードを食べてきたシェパさんですが
これからはこんな感じのごはんを食べることに。



まだ切り替え中なので、シェパさんごはんにはカリカリフードが入っています。

鶏胸肉、馬肉ミンチ、白米、ミキサーにかけた野菜がメインで
そこへ納豆やヨーグルト、鶏レバー、煮干し、すりごまなどが入ります。

幸い手作り食に適応してくれているようで、便の状態も安定しています♪


ただ、水分の多い半流動食を食べ慣れてないせいか、ちょっと食べにくそう…(^^;)

まめが食べ終わっても、シェパさんはまだ食べ続けています。



食べるのにも、徐々に慣れてもらえればと思ってます。


さらに、慣れる必要があることがもうひとつ。

それは… 立ち耳族の写真撮影!



前にも書きましたが、長年垂れ耳族を撮ってきたので
立ち耳族の耳の先端まで、なかなか注意が行き届きません。

あの… シェパさん… 慣れるまで協力してもらえる?



どうせなら、両耳お願いできますでしょうか…



なかなか表情豊かな耳ですな。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿