2018年8月5日日曜日

ついに本性を現したか?

時刻は午前5時半。



まめの十八番を奪い…



散歩前にスリッパを咥えて走り回るシェパさん。



まめと違って少々スリッパの扱いが荒いんですが
減るもんじゃないし… と思って、特に取り上げもせず好きにさせていたところ…

減ってるやん!  破片はちゃんと回収しましたよ~



あのさぁ… 咥えて走るのはエエけど、破壊活動は…



って、目の前にスリッパを差し出して説教してたら…



これまでにまめの洗礼を受け、たいがいボロボロだったので
そろそろ買い換えようとは思ってましたが…



完全に調子に乗ってるな。


と、ここでようやく今日のタイトル。

「本性を現す」 という言い方は適切ではないかもしれませんが
我が家にやってきて3週間が経ち 「お客様モード」 から 「家の子モード」 になりつつあり
本来の姿、素の姿を見せ始めたような気がします。

良い意味ではしっかりと信頼関係が築けるようになり
悪い意味では調子に乗り始めているように思えます。


我が家に来た当初は、勝手に別の部屋に入ろうとしたときにも
「NO!」 の一声でピタリと止まっていましたが
今日は 「ウヒャヒャ~♪」 って感じでベッドに飛び乗ってきました…( ̄∀ ̄;)


なので、まだお試しのお預かり期間中ではありますが
シェパさんを家族の一員として迎える気持ちは固まっているので
こちらも 「預かり主モード」 から 「飼い主モード」 に切り替えて
本性を現してやろうと思ってます。 ← 言い方が乱暴だな…(^^;)


シェパさんが色んなことを学ぶと同時に
こちらもまた新たな学びがありそうで、これからが楽しみです♪ (^^)

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿