2018年8月18日土曜日

シャンプーしたよ

少し前に、我が家で初めてシャンプーをしたエイト。

まずはまめから。



まめシャンプーに乱入することもなく、デッキで大人しくしています。



相変わらずシャンプー中は耳ペタンコのまめ。



まめもごまも台から飛び降りようとするので、リードで繋いでシャンプーしてましたが
エイトはリードなしでも大丈夫です♪



あっち向いても、こっち向いても、耳はペタンコだけどね…(^^;)



全身を濡らしたあとはシャンプーでゴシゴシ。



まめを洗ったあとにごまを洗うと「表面積広いなぁ…」って感じてましたが
まめを洗ったあとにエイトを洗うと、やたら胴が長い…(^^;)



拭き上げるのはダンナ君。



逃げ回ったりもせず、台の上でおとなしく拭かせてくれました。

でも、仕上げにコンディショナーをスプレーすると、ちょっとビビリんちょ。



もちろんエイト自身はシャンプー慣れしているでしょうけど
我が家では初めてのシャンプー。

大丈夫かな?と少し心配してましたが
とってもイイ子で、な~んの問題もなくシャンプー終了~♪



某茶色い犬に比べたら100倍楽ちん… 以下略  ← ほとんど言うてるがな!

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿