2018年8月24日金曜日

台風にビビる犬

前回の台風は夜中に通り過ぎたので
風雨が強い時のワンたちの様子は分かりませんでした。

でも今回の台風は昼間から断続的に風雨が強まり
夕方~夜にかけて、かなり激しくなった時間帯もありました。


前にも書いたことがありますが、我が家は屋根裏がない構造で
屋根に当たった雨音がそのまま天井に伝わります。

なので少し強い雨が降っただけでもテレビの音が聞こえなくなり
ゲリラ豪雨レベルの雨だと会話が成り立たないことも…(^^;)


で、その風雨が激しい時間帯のエイトの様子ですが
天井の雨音にビビりまくり。



そして強風による物音には過敏に反応。




飛行機がひっきりなしに飛び交う所で過ごしてきたから
物音には動じないと思ってたので、この反応は意外でした。

まぁ、音が大きいからではなく
聞きなれない音だったから過敏に反応したんだと思いますが。


一方こちらは、余裕で先輩風を吹かすまめ。



そんなビビりなエイトですが、ビビりながらもいらんことはする。



でも「あっ!」のひと声でビビッて退散。



あっ! って言うただけやん。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿