2018年8月6日月曜日

オリジナル首輪を作ろう♪

夏休みの工作ってワケじゃありませんが、本革のオリジナル首輪を作ることに。(ダンナ君が)

で、ハーフチョークの金具だけをネットで購入。



2つ購入しましたが、消費税・送料込みで約1500円ナリ。

革細工職人でもないのに、なぜか革を縫う専用の道具や…




革細工用の刻印を持っているダンナ君。




縫い目の感じや刻印が少し歪んでいるあたり、手作り感満載ですね…(^^;)



ワン達に途中経過を報告しに行きましたが…




つれない2匹。

裏皮を加工したり、染料を塗ったりして…



ハイ、完成♪



では、さっそく試着を… と思いましたが…



後でエエか。

と思いましたが、ほぼ同サイズのシェパさんにご協力いただき… 



イマイチよく分からんな。

っていうか、首輪よりもボールに目が行ってしまうのは、私だけでしょうか???


さあ、次はシェパさんの首輪作りです。 ダンナ君、よろしく~♪

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿