2017年10月31日火曜日

奇跡が起きたに違いないっ!!

分子標的薬の投与を開始して1週間が経ちました。

で、昨日はごまの診察日。
(これまでの経緯はこちらをご覧ください → 【望み薄、でも試す】


1週間前には 「7.5cm×7.5cm」 だったごまの腫瘍ですが
な、な、なんと 「4.5cm×6.5cm」 になっているではありませんか!!

そして厚みも減って、むくみもほとんど取れました。


効かないはずの分子標的薬… 確実に効いてるやん! わお! \( ̄∀ ̄)/



「実際、こんなことってあるんですか?」 って先生に聞いたら

「ごくごく稀に、薬が効くこともあるという話はあります。
  でも実際に効いた子を見たのは初めてです。」 だって。



以前も書いたことがあると思いますが、ごまがお世話になっている病院は
腫瘍の分野では結構有名な病院です。

週末ともなれば、全国各地から… は、言い過ぎだとしても
週末ともなれば、近隣府県から多くの飼い主さんが、紹介状を握りしめてやってくる病院です。

この病院には獣医さんが数名おりますが、ごまがお世話になっているのは
その中でも主に腫瘍 (ガン) の診察をしている先生です。



数多くの症例を見てきたその先生ですら 「実際に見たのは初めて」 ということは…


奇跡が起きたに違いないっ!!  と、勝手に盛り上がる飼い主…(^^;)


もちろん副作用の心配や、薬がいつまで効き続けるかという心配が付きまといますが
絶望しかなかった1週間前と比べたら…


奇跡が起きたに違いないっ!!  もうエエって…(^^;)



また1週間後に病院です。 この調子で効果が続くといいなぁ…



さて。

今日は4回目の投薬日でした。


幸い今日も副作用もなく…



まめ、ごま、共に穏やかな日を過ごしております。



鼻をクローズアップしてみると、ごまは老い、病いが感じられる色合いをしてますが…



まめなんて健康そのもの!



神様は信じない私ですが…



神様っ! 1日でも長くこの光景を見ていられるよう、最大の配慮をお願いしますっ!

Thank you !     See you !


※ 分子標的薬 【パラディア錠50】  4回目投与

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    ごまちゃんに分子標的薬が効いて腫瘍や腫れも引いて良かったです(^^♪

    かなり小さくなってるので身体も楽になってますよね!!

    ごまちゃん頑張って〜♪

    返信削除
    返信
    1. アンディパパさん

      コメントありがとうございます♪(^^)
      分子標的薬、まさかの結果に嬉しい悲鳴です!

      どこまで小さくなってくれるのか…
      いつまで効果が続くのか…

      ドキドキしながら見守っています。

      応援ありがとうございますっ!

      削除