2017年10月2日月曜日

ふたつの心配事

どうも今日は…



ごまの顔に覇気がない。 (ように見える)



いつもと同じように朝の散歩も行ったし、ごはんもガッツリ食べました。

でも、ごはんの後、しばらくしてからピーピーと鼻鳴きが始まり、なかなか止みません。


先日、病院で 「肥満細胞腫そのものによる痛みはない」 と聞いていたので
痛くてピーピー言っているのではなさそうです。

でも、肥満細胞腫からヒスタミンが放出され、それが胃を刺激して胃潰瘍になったり
ひどい場合には胃に穴が空く場合があるらしいので
もしかしたら胃が痛い、もしくは気持ち悪いのかも知れません。


病院に連れて行ったところで、すでに胃を守る薬は処方されてますし
特に何も症状が無いのに 「ごまが鼻鳴きします…」 って言われても
先生も困るでしょうしね…(^^;)


痛いのかなぁ? しんどいのかなぁ? 大丈夫かなぁ? って心配なんですが
今の自分は、ごまに声を掛けてヨシヨシしてあげることしか出来ず…



で、しばらく隣でヨシヨシしていると、突然バタ~ンと横になって…



足をバタバタ。



そして、ノビ~ってして、フリーズしたところで…



鼻鳴きが止んで寝始めました。 
結局、あの鼻鳴きは何だったんだ? って感じですが… 


まあ、飼い主がオロオロしても仕方ないし、落ち着いて寝始めたのでヨシとしましょう。


そして、もうひとつの心配事は…



こんなことされても…



あるいは、こんなことされても…



ま~ったく反応しないまめ。



犬としてそれでいいのか? と心配になる飼い主なのでした。。。 ← どこが心配事やねん?

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿