2017年10月30日月曜日

寝ながらごはんを食べる理由

我が家ではワンごはんの準備が始まると、キッチンにアシカが登場します。



1日のほとんどの時間を寝て過ごしているごまも、もちろん登場。



起き上がるときには介助が必要なんですが
ごはんタイムには自分で起きたりして、こちらがビックリすることもあります。


イイ顔してるね、ごま♪



背後からプレッシャーを受け、焦る食事係。



このときは、ダンナ君がカウンター越しに写真を撮ってくれたんですが…



ちっちゃいまめは、顔半分しか見えません…(^^;)



ちょっと分かりにくいかもしれませんが、完成が近付くと、まめの前足フミフミ♪ が始まります。



日によって差はありますが、ごはんを作る所要時間は、だいたい10分ぐらいかな?

散歩でヨタヨタのごまも、このときはしっかりとした足取りで
ず~っとキッチン周辺をウロウロ歩き回っています。


そのせいで… ( ↓ 既出写真になりますが)



ごはんが完成したころには足腰がグナグナになり
寝ながら、しかも介助を受けながら、ごはんを食べることになるんですよね…(^^;)


今のところ食欲旺盛だし、分子標的薬の副作用も出てないし
寝ながら食べようが、介助が必要だろうが、これでいいのだ~♪ \(^^)/ お~!

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿