2017年10月26日木曜日

分子標的薬の投与

処方されたのは 【パラディア錠50】 という分子標的薬。 たっかいで~

おととい1回目の投与を行い、昨日1日間隔をあけて、今日朝ごはんのときに2回目の投与。


今のところ副作用は何も出ていません。 ホッ…


でも、同じ薬を投与している方のブログを見ていると
「何回目かの投与で、突然副作用が出た」 なんてこともあるようなので、油断は禁物!



で、実際ごまの肥満細胞腫に効いているのか? という話ですが…

遺伝子検査の結果 「効果が期待できない」 という前提で投与しているので
ダメ元の最終手段だと自分に言い聞かせ、あまり期待せずに経過を見守っていました。 


が!


たった2回投与しただけ、しかも2回目は今朝投与したばかりなんですが
足のむくみを比較してみると…

投与前日 (4日前) の写真。

  

先ほど撮った写真。



明らかにむくみが取れている!


ということは… 腫瘍が小さくなって、リンパ管の圧迫が無くなったってこと?


見た目ではサイズはあまり変わってない感じですが
そぉ~っと触ってみると、カチカチだった腫瘍が柔らかくなってます!


おいおい、薬効いてるやないか~! 遺伝子検査の金返せ~!  ← チンピラだな…


スミマセン… ちょっと嬉しすぎて興奮して、ガラが悪くなってしまいました…(^^;)

っていうか… ごま、持ってるな♪  \(^^)/  わ~い♪


あとは、副作用が出てこないことを祈るばかりです。



さて。 

ごまのセクシーな足の写真だけで終わるのも何なので、今日のワン達の様子をお届けします。


朝から青空が広がりイイ天気だったので、ごまの布団を窓際に移動すると、早速ごまがやってき…



不満そうな茶色い犬と、悪者顔の黒い犬。



この後まめが立ち上がったので、ごまを布団へ誘導し、最終的にはこの光景に。



ごま、ヨカッタね♪



正面へ回ると、珍しく2匹そろってカメラ目線の写真が撮れました。 



このままポカポカお昼寝タイム♪ だったら良かったんですが
暑さでごまがヘホヘホ言い出したので、早々と布団を撤収。

そして今…



どうやらごまは、布団よりもフローリングが気持ちイイらしい…

Thank you !     See you ! 


※ 分子標的薬 【パラディア錠50】  2回目投与

0 件のコメント:

コメントを投稿