2017年8月6日日曜日

産直トマト禁止令

あ゛…つ゛…い゛… この暑さは何なんだ? と、エアコンの効いた部屋でつぶやいてみる。

昼間は暑くてどうしようもないので、昨日と今日の2日間
早朝の涼しい時間帯を利用して、芝の手入れをしました。



全体の芝刈りと周囲のキワ刈り
そして柵に沿って土間スペースに進出していた芝もカットして、スッキリしました~♪

そこへ何も知らずにやってきた、能天気な黒い犬。



まめ、残念でした。



ごまがいつも芝をブチブチ食いちぎる場所も、キレイにしたので…



なんだかちょっと不満そう。



この時まだ8時半ごろだったんですが、すでにアチアチだったので…



で、ワン達を日影に収容し、私は速攻でトマトとモロヘイヤを収穫。



いつものパターンだと、このあと2匹に産直トマトが支給されるんですが
つい先日、産直トマト禁止令が発令されました。 ← やっとタイトル

その理由は… ごまがトマトを噛まずに丸飲みするから \( ̄∀ ̄)/
どうやらおじいちゃんんは、噛むことすら面倒になってきたらしい。。。


去年までは最低でも2~3回は咀嚼して飲み込んでましたが、今年はことごとく丸飲み。

小さいトマトだから大丈夫と思ってましたが、ついにトマトで喉を詰まらせてしまったので
もう産直トマトをその場であげるのはやめることにしました。



まめ… スマン… ごまの前では産直はガマンしてくれ…


そういえば、今年は散歩後のクールダウンに氷をあげても
上手に噛み砕けなくなっているような気がします。

うむ… 散歩後のクールダウンにはかちわり氷… いや、かき氷が必要だな。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿