2017年8月11日金曜日

学習&状況判断ができる犬

昨日、ある手続きをするためにダンナ君と銀行へ。

まず私が書類に記入して次にダンナ君という場面で、窓口の行員さんが
お父様 はこちらの方にご記入いただけますか?」 って…

お父様…  へ? お父様?

まさか夫婦ではなく、父と娘だと思っているのか? 
それとも単にそういう言い方をするものなのか? 

真相は分かりませんが、一瞬ニヤけてしまった厚かましい中年女なのでした…(^^;)


さて。


今日も朝からエアコンのお世話になっているわけですが
スイッチオンする時にワン達にシッコをさせて、ついでに自分もトイレに行って戻ってくると…



ワントイレ → 飼い主トイレ → 飼い主お出かけ というパターンを学習しているようですな。

留守番する気満々のまめ。



ちゃんと状況判断ができて、エライね~♪



でも今日は出かけません。



今日は高校野球観戦デーです!
午前6時半に甲子園が満員になるぐらい、好カードが揃ってます!
買い物に行ってる場合じゃありません! ← おいっ

ということで、飼い主が出かけないことが分かり
もうハウスから出てもいいという状況判断をし、どこかへ立ち去ったまめ。



でも部屋の中に姿が見当たりません。

で、探してみると…



せま~い、くら~い机の下で、気配を消して潜んでました…(^^;)



ここで寄っていくと逃げられる… という状況判断ができない飼い主は
「まめ~♪」 ってナデナデしにいって、やっぱり逃げられました…(^^;)

学習しようよ… 私…

Thank you !     See you ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿