2017年8月19日土曜日

水なしシャンプーにトライ

近々お客様の予定があるので、ワン達もシャンプーで身だしなみを整えることに。

スタンバイ中も…



水(ぬるま湯)をかけられているときも…



シャンプーゴシゴシ中も…



情けない顔で、ダンナ君に助けを求め続けるまめ…(^^;)


さて、我が家では先代犬のときから 【エピスース】 というシャンプーを使い続けています。

ですがシャンプーが負担になってきたごまのために、今回水なしシャンプーにトライしてみました。
使ったのは 【A.P.D.C. Waterless Shampoo】 です。



ボトルをプシュプシュすると、このような泡が出てきます。



この泡をマッサージするように全身になじませて泡立てます。



適量が分からず、少しずつ使ったせいか、泡立ちがイマイチだったかな…(^^;)

ま、今回は実験ということで… 
次回はもう少しガッツリ使いたいと思います。


全身になじませたあと、濡らしたタオルで拭き取って、あとは自然乾燥。



キャッ! o(><;)o 黒い背後霊っ!


さて、この水なしシャンプーの使い心地ですが
エピスースと同じレベルのサラサラ、ツヤピカを期待するのは無理がありますが
それなりに触り心地も良くなって、スッキリした感はあります。(個人の感想です)

匂いも最初はちょっとキツく感じましたが、乾くにつれて、それほど気にならなくなりました。


もちろん今までどおりエピスースでシャンプーが出来るのがベストですが
ごまの足腰への負担を考えると、これもアリかな… というのが
今回初めて水なしシャンプーにトライした感想です。


シャンプー後の2匹。



おいおい… まめが疲れたのは分かるけど、ごまは大して疲れてな…



あらあら、寝ちゃいました… 非日常は興奮もするし、疲れちゃうんだね。。。


あ、そうだ。

今日のシャンプー中、ごまの足にイヤ~な感じのしこりを発見してしまいました… 
明日は病院送りだな。 財布の中に諭吉さんおったやろか?

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿