2017年8月10日木曜日

冷え過ぎなのか?

最近たまに、水を飲みながらチョロチョロとオシッコをすることがあるごま。
最初は 「ひえ~!何やってんだ~!」 と驚きましたが
今では 「アンタはろ過機か!」 とツッコミを入れる余裕が出てきました。

が!

今朝!


ごはん食べながらウ〇コしました…\( ̄∀ ̄)/ \( ̄∀ ̄)/  冒頭からスミマセン…(^^;)

うむ… 次は何をやらかしてくれるかのぉ。。。


さて、今日の本題。


アチアチだった昨日の、さらにアチアチ度が高い午後2時ごろのこと。

エアコンの効いた部屋で昼寝をしていたまめが、突然起き上がりキッチンへ。



何をしてるんだろうと様子を見ていると…



トイレかな?と思って扉を開けてあげましたが、トイレではなくアッチアチの日向でしばしフリーズ。



こんな暑い日に、そんな無謀な行為やめとき~! と言っても動く気ゼロのまめ。

そして、しばらく経ってから…



ようやく撤収。



どうやらエアコンで冷えた体を温めていた模様。 まあ、結構なことで…



人間が過ごしやすく感じる設定温度でも
ず~っと床に近い場所にいるワン達は、冷え過ぎてしまうのかなぁ…

と、思ったりもしましたが、こちらの茶色いお方は…



エアコンの風がガンガン当たる場所で…



まあ、こちらも結構なことで…

まさか、体温調節機能が狂ってるんじゃないだろうな。。。 あり得るな。。。

Thank you !     See you !

3 件のコメント:

  1. 大変ごぶさたしています。ロフェ母です。
    パソコン不調により随分前よりご連絡先がわからなくなってしまっており、
    こちらのコメントからメッセージしています。
    もしまだアドレスお持ちでしたら申し訳有りませんがメッセージいただけるとうれしいです!よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそご無沙汰しています。
      メッセージありがとうございます!

      すぐにでもメッセージをお送りしたいところですが
      ロフェ母さん同様、こちらもパソコンの不具合から色んなデータを失ってしまいました。

      こちらのコメント欄、鍵コメができるように設定を変更したので
      アドレス教えていただけますか?
      逆にお願いして申し訳ありません…(^^;)

      よろしくお願いします。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除