2017年12月31日日曜日

こんな日に、まさかの…

※楽しい気分で新年を迎えたい方は、スルーしてくださいね~


夜寝るときはカバーの下をを少しだけ開けて、ごまの様子が分かるようにしています。



で、今朝起きたら…



ごまが私の枕元で寝てました。


様子が分かるように、異変にすぐ気付けるようにと、ハウスの横に布団を敷いて寝てるのに
朝起きるまで、ごまがモゾモゾと移動してたことに気付かなかった私…(^^;)

横で寝てる意味があるのか?   昼間の介護で疲れてるのよ~ん。 と言い訳しておく。


それはいいとして… ← いいのか?


今日は 「ごま、おはよ~♪」 って声を掛けてナデナデしても反応悪し。



その後もずっと覇気がないままで、要求吠えもなし。

ワンごはんの準備をしても、喜ぶどころか床にへたり込んだまま。


そして、あと1日で新年を迎えるというこんな日に…



まさかの食事拒否…( ̄∀ ̄;)



食べやすいようにと食器を傾けても…



マジか…( ̄∀ ̄;) …( ̄∀ ̄;) …( ̄∀ ̄;)


その後、人間の朝食タイム。

いつもだったら、人が食事を始めるとハウスの中から絶叫しますが、今日は無言。



心配なので食卓の横で寝かせて様子を見ていたんですが、ずっと小刻みに震えています。

いつもだったら 「震えてるけど大丈夫かいな?」 と心配になりますが
今日は 「よしよし、震えてる。生きてるな。」 と思えるぐらいでした。



人間の食事が終わったころには、少し表情がしっかりしてきたので、ごまの食事に再度挑戦!


小さい器に少しだけ入れてあげても、食べる気なし。

なので、スプーンですくって 「ア~ン♪」 ってしてあげたら… 


食べるがな!


そして、一口ずつゆっくりではありましたが、最終的にはいつもの量を完食! わ~い♪ \(^^)/

さらには食べこぼしを、いつまでも執拗に舐めまわしてるし…



最初の食事拒否は何だったんだ???



単なる気まぐれ、ワガママだったらいいんですが…

まずは食べたものが無事に体内を通過して
立派な作品となって排出されることを祈るばかりです。


うむ… なかなか緊張感のある年越しになりそうですな。



ということで、最後の最後にヒヤッとする展開になりましたが
新年はなんとか無事に迎えられそうです。

いやいや… ごまのことだから、最後に何か一発かましてくれそうな気も…(^^;)



それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ~♪ 

そして、来年も 「ごまめ生活」 をよろしくお願いします! (^^)/


Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿