2017年12月29日金曜日

今年のワン養育費

計算するのが怖かった、今年のワン養育費…(^^;)

でも、現実から目をそらすワケには行かないので…


※ 食 費    212,141円 (月平均 17,678円)

※ 医療費    231,920円 (月平均 19,327円)

※ その他     73,096円 (月平均  6,091円)


※ 総 計    517,157円 (月平均 43,096円)  あうっ…



今までは、大体月平均3万円ぐらいで養育出来ていましたが
やはり今年は、ごまの医療費にガッツリやられました。

それに加えて、シニア対策グッズの購入もあったので、おそらく初の年間50万円超え。



犬を飼ってない方からは 「犬にそんなにお金を掛けるの?」 という声が聞こえてきそうですが
我が家的には何ひとつ無駄な出費はありません。

手作り食も、ごまの治療も、シニア対策も、どれもこれも必要なこと。


ということで…  ダンナ君! 来年もお仕事頑張ってね~♪ \( ̄∀ ̄)/



さて。 今日は朝からキッチン周りの大掃除。

の様子を背後から監視するごま。



最初はリビングスペースで寝ていたごまですが
人間がずっとキッチンで作業をしていたら、案の定絶叫…(^^;)

なので、敷物ごとキッチンに連れてきました。


人間の近くに来て安心したのか、横で大人しく過ごすごま。



だったのは最初だけ。


しばらくすると、また絶叫が始まりました。

こちら ↓ は、吠えるタイミングを見計らうごまの図。



吠えるたびに構っていたら、まあ作業の進まないこと…(^^;)

というか、最後の方はダンナ君ひとりで作業してました…(^^;)(^^;)

というか、手が荒れるので、あまり積極的に参加する気がなかった私…(^^;)(^^;)(^^;)


ちなみに、こちらの黒い方は…



キッチンの様子を見に来ることも無く、最初から最後までソファの上で寝てましたとさ。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿