2017年12月2日土曜日

要求吠えにどう付き合う?

イイ天気だったので、朝から庭遊び♪



ごま… 何か企んでそうだな…

と思っていたら、やっぱりそうきたか。



そして、まめもやっぱりそうきたか。



フラフラするうちにニアミス!



そして、太陽の力を借りてスリーショットを撮りましたが…



協力する気ゼロの2匹。

そのうちごまがフリーズして動かなくなったので、撤収することに。



ん? まめはどこだ?



せっかちなお嬢です。  あ、お婆か。


まあ、ちょっと待て。

最後に君たちのツーショット写真を…



なんだ? そのヤル気の無い表情は?

で、このあと、ようやく撤収したんですが…


さて、ここからが本題。   前置き長っ!


庭でウロウロさせたので、しばらく静かに寝てくれると期待しましたが
中に入って5分もしないうちに、ごまの 「起こせコール」 が始まりました。


そして 起こす → 徘徊 → 布団 → 要求吠え → 起こす → 徘徊 → 布団 → …
という無限ループが発生。

今日はそれが1時間弱続きました。


1時間で終わったので、厳密には無限ループではありませんが
その間、何ひとつ落ち着いて用事が出来ません。


今はまだ1時間程度で終わるので付き合っていられますが、これがもっと長時間続いたら…
あるいは昼夜逆転して、夜中に 「起こせコール」 をするようになったら…


Q. さて。 要求吠えにどう付き合うか?

A. とことん付き合う! しかないですよね…(^^;)



そして、ようやく静寂が訪れたの図。



あれだけ騒いだあとの、この寝顔。



なんか、腹立つわぁ… 安眠妨害したろか! ← ウソでっせ~、愛情表現でっせ~ \( ̄∀ ̄)/  

そして、相変わらずマイペースで寝続けているまめ。



なんか、気持ち悪いわぁ… 白目マジックで塗ったろか! ← ウソでっせ~ 以下略。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿