2011年4月28日木曜日

誰のせい…?

今朝、ダンナ君が出勤しようとしたら…


あっ! パンクしてる!!

















ぬおぉぉぉ~!









← こいつが犯人です


ホッチキスの針の

親玉みたいですなぁ…







ってことで、朝からちょっと、どよ~ん・・・


まぁ、大きな事故を起こすことを思えば

タイヤの1本や2本、どうってことないさ! いや・・・ちょっと、イタイけど・・・





ようやく、今日の本題!


ホームセンターで見るたびに、買おうかどうしようか迷っていた…

シリコンスチーマー!






















ガサゴソ…ガサゴソ…

箱から取り出すと…


なんで

緑やねん?







売り場に置いてあった見本もオレンジやったし

パッケージもオレンジやのに…


オレンジ色の車に乗るくらい、

オレンジ好きやのに…

納得いかん!!





これは、人気のない緑色の商品を売りさばくための

店側の陰謀に違いない…



などと、心の狭いことを思いつつ、よ~く箱を見ると…

あっ・・・・・・




← の、のぞき窓が…


   あらら…

       
       悪いのは、私でした…




が!



一連の様子を見ていたダンナ君がポツリ…

「アンタらしいのぉ~」


プチッ… (私の中で、何かが はじけた音)


「なんでよ! 選んでるとき、一緒におったやん!」

「えっ?俺のせい? 交換してもらったらエエやん…」

「誰が行くの? めんどくさいし…

「ええっ!俺が行くの?」



と、まあ、ど~でもいいような、しょ~もない会話の後、出た結論は…

私が手に取ったのも何かの縁! うちの子にしてあげよう!



この緑スチーマー君、返品・交換されなかった恩義を感じてか

せっせと私の手抜き料理のお手伝いをしてくれてますよ~!

ちゃんちゃん♪




さて、明日からゴールデンウィークですねぇ~!

なんだかんだ、やることい~っぱいあるので

ブログ更新はサボりor手抜きさせてもらいま~す。




こんなボスをお許しくだせぇ…



おっ、なかなか真面目な

エエ顔してるやん!
















こんなボスを……ぽけぇ~



まめ…

焦点合ってない…













Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. パンク、この時期のパンクはショック大きいですね。

    さて、シリコンスチーマーはかなり気になるキッチン用品です。
    ますますほしくなりますが、その時はのぞき窓を要チェックですね。

    GW後の再開、楽しみに待ってマース。

    返信削除
  2. 仮母さまへ

    ハイ…遠出の計画もなく、もう1台ありますのでなんとかなりますが…

    シリコンスチーマーは、使い方次第で便利なキッチン用品になるかと!

    ブログのほうは、小ネタでぼちぼち更新しま~す。

    返信削除