2011年4月12日火曜日

ここで一句

うちに来て  幸せかい?と  聞いてみる  (季語なし…)


人間の子どもが親を選べないのと同じで

わんこも飼い主を選ぶことができませんよね…


まあ、人間と違って、犬には比べるという概念がないでしょうから

「あいつ、プレミアム・ドッグフード食ってるらしいで~、ええなぁ~」とか

「うわっ!ヴィトンの首輪してるやん!ヒューッ、金持ち!」なんてことはありませんが…


日々たくさんの癒しをもらっているぶん

出来る限りのことをしてあげたいと思う毎日です…



ダンナ君と「この子たちは幸せかな…?」という会話になると、彼は必ずこう言います。

「俺は生まれ変わったら、絶対に、うちで飼われる犬になる!ちょっとボスは怖いけど…



まめ…ごま…幸せかい?



見て!見て!シッポ振りすぎて見えへんぐらい、幸せでっせ~!

















なんて思ってくれてたら、うれしいですね!


Thank you !    See you !

2 件のコメント:

  1. どう見ても、幸せなふたりです。
    今日も飛ぶ練習してますね(笑)

    楽しいブログ、ありがとうございます!
    ところでワンズのイラストはごまめさんが描いたのですか??

    返信削除
  2. 仮母さんへ

    まだまだ大きな余震が続いておりますが
    皆さま無事にお過ごしですか…。

    ごまは死ぬまで「飛ぶ練習」を
    し続けると思われます…(笑)

    あのイラストは
    ダンナ君の知り合いの方が
    描いてくれたものです。

    すごく気に入っているので
    今回、承諾をいただき
    使わせてもらっておりま~す。

    返信削除