2011年4月15日金曜日

健康第一

まめ&ごまは、我が家で3匹目&4匹目のワンズです。

最初に家に来たのは、この子…


あっ、どうも、はじめまして…ルナです















親バカ、手前味噌になりますが

よくぞうちに来てくれた!というくらい

それはそれは良くできたお犬様でした…



で、この子が7歳を迎えた時

そろそろシニアの年齢やし、と思って

フィラリア検査のついでに血液検査を受けると…

ガビ~ン…腎不全が発覚しました。



しかも結構高い数値で、獣医さんいわく

「あと数カ月…よく持って半年…」

と、いきなりの余命宣告を受けました。



食事療法やなんやかんやで

余命宣告から1年半頑張ってくれましたが

(この数値で、これだけ長生きした例は見たことがない、と獣医さんに言われました…)

その時に思いました…



ルナはいい子過ぎるから、神様がイジワルしたに違いない!

どんなにいい子でも、死んでしまったらしょうがないやん!



神様、お願いします。

次は少々やんちゃでもいいから、健康で長生きしてくれる子に

巡り合わせてください…!



そしてやってきたのが…ジャーン!


あっ、どうも、健康でごんたくそのごまです…























神様! 前言撤回します……………


じゃなくて…あ、ありがとうございます。



そうだよねぇ~ごま。

あんたは医者いらずだもんねぇ~



それがどれだけありがたいことか

日常の中で、当たり前になっていて、忘れてたよ…



少々のごんたくそは目をつぶるから

健康で長生きしなよ!



もちろん、まめもね!


う ん!

















Thank you !    See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿