2011年4月11日月曜日

春の味覚

ごまめ地方の桜はちょうど見頃です。

















たらの芽も出てきました。

















でも、フェンスによじ登らないとゲット出来ないんですよね…





















しかもここはバス通りに面していて、人も車も結構通ります。

オマケに家から徒歩1~2分のところですから

もし、よじ登っているところを近所の人に見られたりしたら…


「あらら、ごまめさん、とうとうおかしくなりはったのね…」ってなってしまいます。

なので、指をくわえて眺める毎日です。


でも、食べごろになると、必ず採られているんですよね…

ん?そういえば、去年かおととしは、我が家の食卓に登場したような…

いやぁ~採れたてほやほやの、たらの芽の天ぷら、美味しかったなぁ~!


はっ…!?ということは…?


「おかしくなりはった…」のは、ごまめのダンナ君でした~



あっしが見張り役でしたが、何か問題でも??

















Thank you !   See you !         


0 件のコメント:

コメントを投稿