2019年11月8日金曜日

術後の前進と後退

病院でのエイトの足の処置ですが、まず綿包帯が巻かれ
その上に伸縮包帯が巻かれ、最後にテーピングで固定されています。



過保護な飼い主はさらに靴を履かせています…(^^;)

火曜日の診察のとき先生曰く
「もう包帯を外してもいいぐらいの状態だけど、念のため巻きました。
 もしズレたり外れそうなら、包帯なしにしてもイイですよ。」とのことでした。

で、実際に靴下が徐々に脱げるような感じで包帯がズレてきたので
思い切って包帯を… 完全に外すのは怖かったので綿包帯は残すことに。

とりあえず何重もの包帯グルグルからの脱却ということで…



一歩前進 & 見た目の痛々しさも少し軽減されました。

まめもチラ見で励ましてくれています。



あ、どうでもいい話ですが
まめの顔の白髪度が、また一段とアップしたような気が。



スミマセン。 話を元に戻します。

綿包帯を残しましたが、それも徐々に巻きが甘くなってきたので
いよいよ思い切って完全に包帯を… 

いやいや、裸足の状態にするのはやっぱり怖いっ!

ってことで、外した綿包帯の代わりに大きめのカット綿で足先を覆い
その上に靴下を履かせました。



もちろん過保護な飼い主は…



フッ… これで完璧さ。

ちなみに手術個所は怖いので直視してません…(^^;)



と、ここまでは術後の前進話になるんですが、何が後退かと言うと…



包帯グルグル巻きのときは、ホンマに手術したんか?の状態で
普通に歩いていたエイトですが、包帯がなくなり指が開くようになり
それによって痛みを感じるようで、明らかに足を上げる回数が増えました。

次の診察で、また包帯グルグルに戻らなければいいのですが…

以上、術後の前進と後退のお話でした。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿