2019年8月15日木曜日

過保護な首輪

エイトの首輪に続き、まめの首輪作りが始まりました。



金具のハーフチョークだと重そうなので、全部革製にするんだとか。

なんて過保護な首輪なんだ。

さて、エイトの首輪は3本ねじねじ&金具でしたが
まめの首輪はこのような仕様になります。



そして、刻印の失敗を恐れて最初からネームプレートを準備。

継ぎ目のパーツを縫い付けるダンナ君を、遠くから監視するエイト。



でも、そのうち偵察にやってきて…



ガン見しながら文句言うてました。



ハイ、こちらが完成品♪



エイトの首輪と並べると、まめ首輪の方が大きく見えます。



サイズをミスったか? と、まめに装着して確認しようとしましたが…



顔を上げてくれないので確認できませんでした…(^^;)


さて、最後に…

ヤラセでもなんでもなく、ふと見るとイイ感じで並んでいた2匹。



お盆で帰ってきたごまが「ちゃんと仲良くせなアカンで~」って
まめに言ってくれてるのかもね。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿