2019年3月3日日曜日

一難去らずに、また一難…

おとといの金曜日、病院から検査前の血液検査の結果報告がありました。

で… 残念なことに… 肝臓の数値に異常があることが判明(涙)。

ALT(GPT)の数値が基準値16~98に対し300超。
※正確な数値はちょっとパニックになって忘れちゃいました…(^^;)


異常が見つかった以上、そのまま麻酔を伴う検査をするわけにいかないので
来週の検査予定の日に改めてALT(GPT)の血液検査を行い
さらに必要に応じて肝臓のエコー検査を行うことになりました。

数値が基準値に戻っていたら、予定どおり検査ができるんですが
悪化しているようだと、まずはそちらの治療を優先することに。


ただひとつ幸いなのは、レスキュー協会からいただいた
ここ数年の血液検査の結果によると
5年前にもALT(GPT)の数値が200を超えていたことがあり
その前後はずっと正常値を保っていること。

なので今回も一過性のものだと信じて、再検査を受けようと思ってます。

ちろん、もしものことも考えて、ちゃんと心の準備はしていきますけどね。



そ… そんな不安な顔せんといてよ~



まめ… 寝ながら言うても、イマイチ説得力ないで。


まぁエイトの9歳という年齢を考えると、何が起こってもおかしくないし
そういうことも全部ひっくるめてエイトを迎えたんだから
エイト、安心しな!

どんな結果が出ようと、しっかり受け止めるからね。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿