2019年3月26日火曜日

それぞれの楽しみ方♪

散歩の続きです。

信号待ち中の2匹。



まめ、銅像みたいだな。

さて、信号を渡って散歩再開。



エイトは何か気になることがあると
リードを持つ人への意識がなくなることがあったり…



逆にしっかりアイコンタクトしたり…



意味もなくグルグル回ったり…



まぁ、忙しいこと(笑)。

まめはのんびり歩きながらも、時々立ち止まって情報収集。



歳をとるにつれ、情報収集の時間が長くなってきました。

というか、かなりしつこく、いつまでもクンクンし続けるんですが
それが今のまめの散歩の楽しみ方なんでしょうね。

なかなかまめが動かないので、エイトも情報を共有しにやってきました。



それにしても…

若かりし頃はとにかく前へ前へと引っ張って
首輪で毛が擦り切れたり肉球が腫れたり流血したり
テンションが最高潮のときには二足歩行をしていたまめ。

そんなまめも、今では「しの字リード」でのんびり散歩。



飼い主的にはかなり感慨深いものが…



余計なこと言わんでよろしい。

ところでさぁ… エイトはいつになったら「しの字リード」で散歩できるん?



声を大にして宣言するでない。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿