2018年9月25日火曜日

やらかした犬

昨日は犬のシャンプーや芝生の手入れなどで、なかなか忙しい1日でした。

で、ドッグランの芝刈りをしてたときに
エイトがどうしてもお手伝いをしたかったらしく
なんと柵を飛び越えて、作業中のドッグランに入ってきました…( ̄∀ ̄;)

飛んだのはトイレスペースの の部分。



越えるだけのジャンプ力があることは分かってましたが
まさか実際に飛び越えてくるとは!

これまで障害物を超えてこその仕事をしてきたので、叱るわけにもいかないし…

でも、これからは越えてはイケナイことを教えないといけないし…


とりあえず今回は、飛び越えた部分をバンバン叩きながら
「越えたらあかんで!NOやで!」と注意しておきました。


すると、その後は一度もドッグランに侵入することもなかったので
「ちゃんと理解してくれたんだ…」と思っていたんですが、家に入ると…



エイトが悪いんじゃありません。
油断していたこちらが悪いんです。



それにしても…

柵越え&スリッパ破壊と、短時間のうちに2つもやらかしてくれました。



って… 反省の色なしだな。

でもさぁ… もう若くないんやから、柵越えはやめようよ…



おっ、一応神妙な顔して、こちらの話を聞いてるようです。

それとさぁ… 子犬じゃないんやから、スリッパを破壊するのは…



説教を聞きながら寝るでない。



まぁ、エイトがまめ化して、2匹が常にこんな状態だったら…



面白くもなんともないんですけどね。。。

ただ何かが起こってからでは遅いので、当分の間はエイトを8歳の犬と思わずに
子犬もしくは家庭犬初級者だと思って、気を付けようと思います。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿