2018年9月13日木曜日

そりゃそうだよね…

少し前の話になりますが
エイトのお試し期間中にお借りしていた物品(バリケンなど)の撤収に
レスキュー協会の方がいらっしゃいました。

訪問者に対して吠え、番犬をするようになったエイト。

長年苦楽を共にした協会の方にも玄関先で吠えて
「誰に吠えてんねん?」って突っ込みを入れられてました(笑)。


子犬のころから一緒に過ごし、災害時には一緒に活動し
今回のエイトの譲渡に際し色々お世話になった方です。

せっかくなので記念写真を撮らせてもらいました。

まめも参加させたところ…



予想どおりの展開になりました。



エイト、嬉しそうだね♪

お帰りになったあと…



車の音がすると玄関に向かい… って、まめが張り切ってどうする?



その後も、外から聞こえる物音にやたらと反応したり…



またまた車の音がしたら玄関に向かい…



そんなことを30分ほど繰り返し、ようやく落ち着きました。



そりゃそうだよね…

8年以上一緒に過ごしてきた、大好きな人だもんね。

まあ、これからは私とダンナ君でガマンしてくれ(笑)。


あ、そうそう。

エイトの子犬のときの写真をいただきました♪



キャッ♪ こんな顔してたんだ~ 結構ガングロだったのね。

なんか鼻にケガしてるし… ヤンチャだったのかな?



さて、ここから訓練を受け救助犬になって被災地で活動して
引退の歳を迎え、縁あって我が家にやってきたエイト。

今はこのように…



着実に家庭犬への道を歩んでおります。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿