2018年9月15日土曜日

あれから2か月、あれから1年

7月14日にエイトの預かりお試しが始まったので、あれから丸2か月が経ちました。

色んな進歩があった中の一部を紹介すると
ヒトが促さなくても、自らソファに乗ってリラックスできるようになりました。



そして、当初は目の前でカメラを構えると
もれなく「何?何?」って起き上がっていましたが…



こんな対応ができるように。 (注:いつもではありません)



そして、ついに!



飼い主が夢見た光景が現実に!!

まぁ、ビミョーな距離感がありますし…



お互い意識しているような、していないような…



何とも言えない緊張感が伝わってきますけどね。


ここで今日の記事をアップしようと思っていたんですが
その直前に定期購読している雑誌が届きました。



年4回発行の季刊誌『RETRIEVER』の10月号。

ちょうど1年前の10月号に載せてもらったんです。


取材の依頼を受けたちょうどその時期に、ごまの肥満細胞腫が発覚したことや
雑誌に載ったことで、ごまの存在が形に残ったこととか
この雑誌を見て1年前のことを色々思い出しました。

あれから1年…

まさかシェパードをバックに、この雑誌の写真を撮ることになるとは
世の中何が起こるか分からんもんですな。


さて、レトリバーの雑誌なので、まめをバックに写真を…


むちゃくちゃだな。

なので2匹をちゃんと座らせて…



まめとエイトをバックに…



なんでそうなる?

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿