2017年7月23日日曜日

安っ!

10年以上、一瞬たりとも休むことなく働き続けてくれた冷蔵庫が、ついに悲鳴を上げ始めました。

どうも冷凍機能が弱ってきたようで、完全に壊れてしまう前に買い替えるぞ~!
ってことで、今日は朝から電気屋さんへ。

「幅が60センチで野菜室がまん中」 というのが譲れない条件なんですが
どうも今の主流は野菜室が一番下に配置されているようで
その条件を満たそうと思ったら、まあ選択肢の少ないこと。


でも、我が家の希望に沿う冷蔵庫が
数量限定の特別大特価の対象になっていたので超ラッキー♪



このチラシを見るまでは15万円以上の出費は覚悟していたので
 「安っ!」 って感じだったんですが… まだまだ、それだけでは終わりません。

単純に計算して、この ↑ 価格+消費税+リサイクル料金 = 約13万円になるんですが
店頭で店員さんに 「頑張ってもらったら、全部コミコミでなんぼになります?」 って聞いたら
「しばらくお待ちください……… これでどうですか?」 と電卓に示された数字が


102,000!! \( ̄∀ ̄)/ わお! 安っ!


っていうか、安いのはもちろんありがたいんですが
チラシに書いてある価格に意味はあるのか? って感じですよね…(^^;)

ということで、条件を満たす冷蔵庫がお安く買えたぞ~♪ \(^^)/ というお話でした。


では最後に…

エアコンの効いた部屋で…



ひたすら眠り続ける…



ワン達の寝顔でさようなら~♪



では芸がないので 「まめ~、こっち向いて~」 って起こしてみた。 



そしたら珍しく反応して、こちらに顔を向けてくれましたが…



こりゃ、怒ってるな。。。 

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿