2017年7月13日木曜日

思わずハッとした記事

※おシモの話です。閲覧は自己責任でお願いします。

最近、週に1~2回の割合で、寝ウ〇コをするごま。

散歩でウンをするとき、腰が砕けてウンの上に座りそうになったり ← 必死で補助!
ナックリングして、こけそうになったりするので ← こちらも必死で補助!
もしかしたら、散歩でするよりも寝ながらの方が楽だと気付き
確信犯的に寝ウンをしてるんじゃないかと思う今日この頃なんですが…


今日、朝散歩でウンがなかったので
もしかしたら… と用心してたら案の定やってくれました…(^^;)


初めて寝ウンを目の当たりにしたときは衝撃でした。

でも最近は前兆も掴めるようになり、慌てず騒がず対処できるんですが
さすがに私も聖人君子ではないので、落ち着いて笑って対処できるときもあれば
頭の中では 「寝ウンをしてしまうのは仕方のないこと」 と分かっていても
「またやったか…」 とイライラしながら対処するときもあります。


で、今朝は後者の精神状態で 「なんで散歩でしやへんねん!」 的な感じ。 ← のちに猛省

でもね… そんな日に限って、新聞でこんな記事を読み、思わずハッとしたんです。


人の在宅医療に関する記事からの抜粋です。

『大量の便が出た紙おむつを替える時、ベテランのヘルパーさんは思わず
 「おめでとうございます」と声を上げるとか。』
(2017・7・13 朝日新聞 「折々のことば」 より)


そうなんですよねぇ… 何日もお通じがなく、お腹が張って苦しむことを思ったら
寝ながらでも、健康的なウンを出してくれるんだから、ありがたいことなんです。

出てくるのもコロコロのウンなので、処理するのも全然大変じゃないんです。
ウンを拾って床をアルコールで消毒して、ごまのお尻周辺をキレイにしてハイ終了~。

たったそれだけのことに、私は何をイライラしてるんだ? って
今こうして文字にしていると、余計にそう思います。


ということで、ごま、今日は朝から健康的な寝ウ〇コが出て 「おめでとうございます!」。



そ、それは勘弁してください…(^^;)


そして、こちらのお方。

今はチョイ尿漏れこそあれど、排便に関しては全く問題のないまめ。
でも、年齢を重ねるにつれ、この先まめにも色んなことが起こるんだろうなぁ…



そんな報告はいらん。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿