2017年4月15日土曜日

恒例のぐったりの日

単に並んで寝ているように見えて、実は疲労困憊の2匹。



そのワケは…



朝から諭吉さんを握りしめて、病院へ行ってきましたよ~。

フィラリア + 健康診断の血液検査です。

それに加えて、ごまは狂犬病の予防注射も。
まめはワクチン接種からまだ日が浅いので、狂犬病は後日接種することに。


病院に到着してビックリしたのは駐車場も、入り口周辺も、もちろん待合室も人だらけ!
10年以上この病院に通っていますが、今日の混雑が今までで一番かも…

1時間以上の待ち時間を覚悟していましたが、よ~く待合室を観察して見ると
患者(ペット)さんの数は、思ったほど多くないんですよね。

そうです。 

ペット1匹に対して2~3人の付き人が… というケースがほとんど…(^^;)
そりゃ混雑しますわな。


そんな混雑する待合室で、大人しく (実際はビクビクしながら) 待てたまめ。
よくできました~♪ (^^)



待合室で大人しく待てる日が来るなんて、想像すらできなかったごまも
ここ数年はチョイ興奮がありながらも、中で待てるようになりました♪

ごまも、よくでき…



それと、ごまの爪切りもお願いしました。

こんなに伸びていた前足の親指の爪も…



ガッツリ切ってもらいました。



さて、夕方軽く散歩に行きましたが、まだお疲れが残っているようで…



顔の歪みなど気にもせず、お休みするごま。



そしてこちらは、ごまのハウスに侵入し…



我が物顔で、爆睡するまめ。



後日、まめの狂犬病予防注射のときに、今日の検査結果を教えてもらう予定。

悪い数値が出なければいいなぁ。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿