2017年4月12日水曜日

散歩中に腰抜けた

昨日は寝ウンで、あ~こりゃこりゃ、だったんですが
シニア犬アクシデントは次から次へとやってきます…(^^;)


今日の朝散歩でのこと。

朝はまめ&ごま2匹一緒に、アップダウンがある2キロ弱のコースを歩いています。

立ち止まっているときに腰が落ちてきたり、ウンのときにナックリングしたりと
これまでにも多少のアクシデントはありましたが
今日はついに、散歩の終盤で歩けなくなってしまいました。


かなりゆっくりのペースで歩いていたんですが、歩きながら急にごまの後足がバタついて
そのまま腰が抜けたような状態になり、その場に座り込んでしいました。


ゲッ! とりあえず、ダンナ君に連絡だ~! あ、携帯持ってない…( ̄∀ ̄;)
抱きかかえて連れて帰るか? いやいや、私の腰が抜けるわ…


こんな感じで、一瞬の間に色んなことが頭の中をよぎりました。


幸い1~2分後に立ち上がりゆっくり歩き出してくれたので、無事に家までたどり着けましたが
また同じことが起こる可能性もあるので対策を考えなくては… ← まずは携帯を携帯しましょう!



まぁ、座り込んでも、頑張って立ちあがって、頑張って歩いてくれたんだから
ヨシヨシしてあげましょう♪



ちゃんと頭ナデナデさせてよ~



今朝、飼い主に心配かけて焦らせたこと、完全に忘れてるな?

反抗的なおじいちゃんは放っておいて、次のターゲットに移りますか♪



まめ~♪ 



そんな目で見やんでも…(^^;)

まめは嫌がることなくナデナデさせてくれましたが…



顔を上げるどころか、ナデられながら眠りが深くなっていく無防備な犬。



あ、起きた。



そりゃそうだよね。 ご主人様がナデナデしてるんだから、ちょっとぐらい愛想を…



体勢変えただけか~い!


さて、ごまの夕方散歩。 腰が抜けずに無事終えることが出来るでしょうか。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿