2024年8月2日金曜日

3年前の今ごろのこと

今現在、パリオリンピックが開催されておりますが
3年前の今ごろは1年延期で東京オリンピックが開催されておりました。

なぜ突然3年前のオリンピックのことを話題にしたかというと
あの年の春、まめの一緒に桜を見ることができ
次は「まめと一緒に東京オリンピックを見る!」というのを目標にしていたから。

「なんとか無事に目標達成したよなぁ…」と
パリオリンピックを見ながら3年前のことを思い出しておりました。

ということで、今日は東京オリンピックが開催されていた
2021年8月ごろのことを少しだけ振り返ってみたいと思います。

まめは14歳と9か月を迎えたころになります。

あのころ、もう1日のほとんどの時間を寝て過ごしていたまめですが…


まだ食欲もあったし…


ペースは落ちたものの、散歩ではまだ自分の足でしっかりと歩いてました。


残念ながら次の目標の誕生日(11月9日)を迎えることが出来なかったので
東京オリンピック観戦がまめとの最後の目標達成イベントになりました。

これから4年に一度オリンピックを迎えるたび
今日ここに書いたようなことを思い出すんだろうなぁ。

さて、今日の話題は3年前のことなのでホークは登場できませんが…


最後にサービスでカレン登場させたるわ(笑)。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃんのお写真をみて、とても懐かしく思いました。
    そう、東京オリンピックもあっという間でしたが、
    今回も日本の異常な暑さでテレビ観戦も
    あまりしていません。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私も「懐かし~」と思いながら3年前の写真を眺めてました♪
      今回のオリンピックは時差の関係もあって
      あまり見てませんねぇ…
      まぁバスケットと柔道以外興味ありませんが(笑)。

      削除