2024年8月16日金曜日

そうか…1年経ったのか…

カレンの目の異常に気付いて病院へ連れて行き
「慢性表層性角膜炎」と診断されたのが1年前の今日のこと。

そうか… あれからもう1年経ったのか…

あのときは「最悪の場合失明の恐れが…」とか
「完治することはなく一生目薬をする必要が…」とか説明を受け
結構どよよ~んってなってました。

最初は2種類の目薬を1日4回点眼していましたが、徐々に回数も種類も減って
今は1種類の目薬を1日1回点眼するだけで、イイ状態を保てています。

あ~、ありがたや~。

では、久しぶりにカレンの目の状態をじっくりチェックしてみますか♪
ってことで、カレンをひざ枕してあげて…


目の写真を撮ったつもりだったんですが…


目よりも白髪ヒゲが気になる…(^^;)

えっと… せっかくなので1年前と比較してみることに。

1年前はこんなに濁っていましたが…


今はこのとおり♪


色んなものが目に反射して、逆によく分からんな… っていうか
目の周りも白髪が増えてるような気が…(^^;)

まぁ目薬とのお付き合いは一生続きますが…


いつまでもこのカレンの目の輝きが続くよう頑張りま~す!

ん?


ハイ…


撮影にご協力いただきありがとうございました。

では最後に… お~い、ホーク~


今日の出番これだけやけどエエやろか?


だそうです。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 龍ママU^ェ^U
    良かったですね~✌️目👀は大事です・・・我が家のケアンテリア龍🐲も気がつかない内に目が見えなくなってて・・・今でも悔やんでます、もっと大好きな散歩に毎日行ってあげてたら異常に気が付いただろうに、って。 
    なので今の桃🍑が来てからは雨🌦️でない限り散歩行ってます。元気が何よりですよね🎵

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      そうですよねぇ…
      ワンコは「最近見えにくいねん…」とか言ってくれませんから
      普段のチェックが大切ですよね。

      これからも早期発見・早期治療を心がけますっ!

      削除