2018年6月26日火曜日

去年とは違う今年の夏

先日の地震で、ブロック塀が倒壊し犠牲者まで出たことを受け
散歩のときに団地内のブロック塀をチェックしてみました。

すると…

あの女の子が犠牲になった塀と同様、明らかに継ぎ足されたもの
明らかに建築基準法に違反しているもの、また明らかに傾いているものなどなど
危険な塀がたくさん存在することが分かりました。


団地内を歩くときは、できるだけ危険な塀に近づかないようにしなければ…


さて、ここからが今日の本題。


夏本番が近付き、まめの暑さ対策を考える季節がやって来ました。

ただ去年までは、人間がそれほど暑いと思っていないときでも
このように 「暑さセンサー」 が反応してくれたので…



このセンサーを頼りに扇風機やエアコンを稼働させたり
保冷剤入りのクール手ぬぐいを首に巻いたりして、暑さからワン達を守ることが出来ました。



でも、今年はもうこのセンサーが存在しませんっ! o(><;)o

そして、まめの暑さセンサーはイマイチ頼りになりません。


なぜかと言うと、まめは暑さに対してわりと適応力があるようで…



人間が暑いと感じるようなときでもヘホヘホ言うことなく
不気味な顔 涼しい顔して寝ていることが多いんです。

 

ごまの暑さセンサーが存在しない今年の夏。

知らんうちにまめがバテてた、とか、知らんうちに熱中症になってた
なんてことがないように気をつけたいと思います。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿