2017年6月30日金曜日

初物を食べるときには…

ごまのてんかん騒動で、、数日放置されていたネタになりますが…

まずは芝生の成長記録。



そして、家庭菜園の成長記録。

握りこぶしぐらいの大きさになったけど、なかなか色づかないパプリカ。



こちらは、ようやく色づいたトマト♪



では、今年初の産直トマトを味わってもらいましょう♪



初物を食べるときには、西(あるいは東)を向いて笑うと長生きするそうなので
それを実践することに。

ごま~、今ちょうど西向いてるから、ちゃんと笑って…



ムリだな。

そして、このトマト ↑ は初物の最初の1個なので
半分ごまにかじってもらって、残りの半分をまめにあげるつもりでしたが…



やっぱり、ムリだったな。

なので、もう1個収穫して、まめどうぞ♪



そしてお約束。



北を向いて初物を吐き出すまめ…(^^;)

そして最終的には…



東を向いてマズそうに初物のトマトを食べる、まめなのでした。。。


写真を見て気付きましたが、初トマトに浮かれてヘタを取り忘れてました…(^^;)
ま、毒性があるといっても、ひとつやふたつ食べたところで、どうってことないでしょうけどね。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿