2017年6月14日水曜日

オリジナル靴下作成中

あ~でもない、こ~でもないと色々試しながら
ウェットスーツの生地を使って、こんなものを作りました。



何に使うかというと…



ごまの足カバーです♪

何でこんなものが必要かというと、ごまの足の引きずりレベルが上がり
肉球の腫れが大きくなってきたので、散歩のときに保護するためです。



丈夫でクッション性のある保護カバーの上から靴下を履かせます。



ちなみにこの靴下は軍手から作りました。



部屋の中で歩かせてみましたが、嫌がることもなく、普通に歩くごま。



さらにしっかり歩かせようと庭へ出して、歩く様子を観察したら…(写真なし)

玉砕でした! \( ̄∀ ̄)/


ちょっと考えたら分かりそうなことなんですが…

ただでさえ足を引きずっているのに、さらに厚みのあるものを履かせたら
余計引っかかるに決まっています。

歩くたびに擦れて引っかかったり、ナックリングしてしまったりで
苦労して作ったカバーが何の役にも立ちません! o(><;)o


何もないよりマシだろうと、とりあえず靴下だけ履かせて散歩に行きましたが
ゆ~っくり1キロ弱歩いただけで…



うむ…

これを見た瞬間、バカ高い既製品を買わなくてヨカッタと思いました…(^^;)
でも、できるだけ早く作ってあげなきゃね。。。



うむむ…

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿