2017年6月23日金曜日

もはや靴下ではない…

あれこれ改良を加えながら、ごまのオリジナル靴下を作成しているんですが
部分的に革を使用したところで、歩いているうちにズレたりして
結局布の部分はすぐに傷んでしまいます。



そもそも素人が、耐久性があって使い勝手のいい犬用靴下を作るなんて
最初から無理があったんですよねぇ…

と、心が折れそうに (←大げさ) なりましたが、ヤケクソ? 執念? で、こんなん作りました~♪



オールレザーの靴下… ここまでくると、もはや靴下ではなく靴ですな…(^^;)

ということは、ごまは革靴を履くことになるのか? 
しかも人工皮革ではなく本革の… 犬としてそれでいいのか? まぁエエか。


さて、この靴。 革なので耐久性には問題無いと思います。

そして、ズレたり脱げたりしないように、マジックテープを使って…



このように固定します。



では、さっそく試着を…



と思いましたが、今はそっとしといてあげますか…



実際に使ったら、間違いなく気に入らない所や不具合が出てくるでしょうけど
改良に改良を重ねて、これだ! っていう作品が出来上がればと思っています♪

でも、革はあと3足分しか手元にありません。
革を使いきるまでに、完成形にたどり着くのだろうか…? ← 多分無理かな…(^^;)


さて、余談ではありますが、このとき気持ち良さそうに寝ていたのは、ごまだけでなく…



こちらのお方も、目全開で気持ち良さそうに寝ておりました。



それを見た飼い主は、たまらずちょっかいをかけましたが…




相変わらずじゃのぉ。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿