2017年1月9日月曜日

ようやくスロープ試乗会♪

試乗という言い方が正しいかどうかは別として、スロープの使い心地をようやく皆さんにご報告♪



まずスロープを怖がることもなく、すんすんチェック。

使い方を理解していないので、当然と言えば当然ですが
正面からチェックすることはあっても、自ら足を掛けることはありませんでした。



そしてまめは…



スロープの横を素通りして、ソファに飛び乗ってました…(^^;)



さて、スロープに対する警戒心が無くなったところで、首輪を使って誘導することにしましたが…



世の中そんなに上手く行くはずもなく…



誘導作戦は失敗。



スロープに対して苦手意識を持たせては元も子もないので、ここはひとつ無理をせず
私がスロープをまたいでソファに座り、正面から呼ぶ作戦に。

ごま~、登っておいで~♪



まめもおいで~♪



そりゃ、無理に決まってるわな…(^^;)

という展開になってしまったので、使い心地もへったくれもないんですが
首輪で誘導したときに、ごまの全体重がスロープにかかった瞬間があり
そのとき多少たわみましたが破損は免れたので、強度に関しては合格点だと思います!


果たして、ダンナ君の苦労が報われる日はやってくるのか?

実際、車に乗る場面になったら、乗りたい気持ちが先行して
タタッと登ってくれそうな気もするんですけどね… ← 世の中そんなに… 以下略


Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    今年もblog楽しみにしてますので、よろしくお願いします(^^♪。

    ブログ村のURLは変更されないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. アンディパパさん

      こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

      ブログ村は『ごまめ生活』として、このブログを追加していますので
      ブログ村のラブラドールのカテでお探しいただければと思います。

      このブログのタイトルが『ごまめ生活』で
      旧ブログが『新ごまめ生活』ということで
      なんだかややこしくてスミマセン…(^^;)

      削除